ツイートではないブログ

ツイートではない

SNS

はてなblog初投稿です。

 

f:id:msgracy:20171212200311j:image

 

 

 

何を書こうかなと考え、、書いたらSNSにURLを貼りそうな予感がしたのでSNSについて書こうと思います。

 

Facebook

instagram

Twitter

LINE 

mixi

blog

 

 

全部を雑に更新しています。

 

 

 

Facebook→お会いした事がある方メイン

アラサーからアラカンまで友人公開

(ほぼ毎日更新)

instagram→3つのアカウントを作成

1読モ用全体公開

(PR時に更新)

2ファッションの好みが似た人専用非公開

(数ヶ月に一度更新)

3Facebook連携用全体公開

(英語postで統一キラキラ飯の話かロックンロール動画の更新をまちまち)

Twitter→環境が違う人から刺激を貰う為のツール全体公開

(毎日更新)

LINE→メールのノリ。1時間の通話は凄く好き。10分の通話は苦手。TV通話は避けたい

(毎日鳴る)

mixi→とりあえず10年以上前の昔のアカウントをキープしているだけ

(年に一度あるかないか)

blog→15歳からおそらく7,8回挫折しているものの懲りずにまた登録している。昔は魔法のiらんどやpepsのサーバーで書いていた

(数ヶ月は毎日飽きたら放置)

 

 

 

 

 

今年はラインアットを始めました。

@qbr5199t 

f:id:msgracy:20171212200239j:image

 

アカウントを所有する事に特に深い意味はなく捨てアドみたいな感覚でとりあえず持っといた感じ。インストールしたらどうなるのか見てみたかった。昔xx.jpだかなんだかそんな感じのフリーアドレスが流行りましたね。

 

 

 

 

挫折して数日で辞めたTwitterは今年1月に再トライし最近楽しいです。

学生と接する機会が日常生活で絶対ないのでそれが今年面白いです。好きな人や好きなものが同じ人と接する事も出来るし良くも悪くも軽くていいです。出来れば直接お会いできるといいなと思っています。

 

 

 

 

 

ライングループが苦手。

いや…嫌いですwww

ネーミングからして既に嫌いですがその人らしくない活字や絵文字の使い方に目がいってしまい「雑に書いてるしっかり読んでないな」「あんまり乗り気じゃないのに乗り気っぽく書いたな」「ごめん今気付いた!という嘘」ボロが出まくってる集合体。スタンプは混乱を招きモヤモヤを残されてしまう事もある。

 

 

グループで終わった話題が直でまた送られてきてリピートする現象も無駄な時間を過ごしてしまった感に苛まれます。引き際がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、このまま書き続けたら2000字3000字を超えると思うので1000字を超えたあたりで初回を終えたいと思います。